SSブログ

関白さまの誕生日 [ネコ]

またしても忘れられた我が家のネコ長男の誕生日。4月10日でした。
4月10日…さだまさしさんの誕生日だなぁとぼんやり思ったのですよね。(私さだファン。拾い猫だった長男くんの誕生日は10日前後と推定して、さださんと同じ日と決めたのでした。)
4月10日…うちのおにいちゃん(長男ネコ)も誕生日だなぁとぼんやり思ったのですよね。

ごめんね…誕生日忘れても愛しているよー!(妻の誕生日を忘れた夫のセリフか?)

036.jpg
037.jpg

実はこの長男くん、弟たちの面倒見よく、愛情深い反面!
026.jpg
子猫の時に一人っ子だったので、噛んだり引っかいたりの力加減がわからないまま大きくなってしまい、すぐ噛むし、すぐ威張るし、エラそうだし、常時眉間にシワ(="=)の超生意気ネコに。

031.jpg
さらにときどき脱走しては、暴れて捕まえさせない困った奴なんです。
でもちゃんと帰ってきては、すましてひざの上にあがってくるからー(´з`
強がりでプライドが高いくせに甘ったれ。

032.jpg
その上ハンサムなお兄ちゃんに、私はデレデレ~(*´Д`*
…そうやって甘やかして、我が家の関白サマが出来上がったのですが(汗)

その関白サマも今年で確か12歳。
ちょっとオジサンっぽく、さらにふてぶてしくなった気がしないこともないけれど。
でもでもどうぞ、ますます元気で我が家に君臨しつづけてほしいのですvv(*^з^*)あいしてるよー!




・・・去年は2日遅れだった誕生日記事が、今年は1週間も遅れたのは、最近撮ったいい写真がなかったからです。(私のネコへの愛情は写真の数に比例しないのよー!(^^;)この記事も結局古い写真ばかりになってしまいました。最近なのは一番上のムッツリ顔だけ…(=▽=;

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

風

そういえば・・我が家の二匹猫の誕生日は????です。
それにしても「台詞」ハマリまくっていておかしいです。(*^^)v

猫の最たる「猫らしい性格」ですね。
我が家の(=^・^=)たちは、末っ子のベッドで寝ています。
餌だけは私のところに(-_-;) で、人が食事している時に膝に乗る人は
長男の胡坐の上・・・使い分けている猫たちです。
by 風 (2008-04-17 12:46) 

藤島親方

その堂々たるお姿の関白様^^
12歳のお誕生日おめでとうございます!

ほんと、お写真に添えられた台詞に爆笑~(≧▽≦)♪
さだまさしさんって、お話もおもしろいんですよね^^


by 藤島親方 (2008-04-18 10:30) 

Lupin

きりっとしたお顔がいいですね!
可愛い^^
by Lupin (2008-04-22 23:20) 

さく

>風さん
誕生日、わからないなりにつくりたくなりますよね。つくったくせに忘れちゃうんですが…(^^;
餌をねだられる人が、ひょっとしていちばんのキーマンってことかも?(^^

>藤島親方さん
12歳…と書いておきながら、ひょっとして11歳だったかも…と自信をなくす飼い主です(´◇`;
さだまさしさんは実は落語家なんですよ。(←嘘です。いえ、それくらいお話も面白いってことで(^^)

>Lupinさん
きりきりっもいいところです。もうちょっとソフトな性格になって欲しい…なんて、ゼイタクにも時々思います(^^
by さく (2008-04-26 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。