SSブログ

4月生まれのウシネコ兄弟 [ネコ]

P1000577.jpg
今日は次男くんの誕生日でした。11歳。

P1000580.jpg
長男くんも誕生日を迎えて12歳。

干支ひとまわり。ということは長男くんは丑年なのね。
長男くんを拾ったときは、猫用ミルクなんてものの存在も知らなかったので、牛乳で育ったモー。
次男くんのときは、牛乳で育てちゃいけないんだってーと知識があったので、
猫用ミルクを買いに走りましたさ。
どっちにしても、すくすく育ってくれたホルスタイン兄弟です。

P1000593.jpg

でも最近、次男くん体調悪くてやせちゃいました…。
一時期は、かなりでっかい猫で、ダイエットに励んだほどだのに。
病院行って、レントゲンとって、影なくって、一安心して、でもまだおなか具合悪くって、心配中。
早く早く、良くなってちょうだい。
まだまだ元気で、楽しく暮らそうねー。あいしてるよー!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おひなまつり [ネコ]

P1000336.jpg

お内裏様よりカッコイイ。
白猫の王子様です。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

222 [ネコ]

猫好きには避けて通れない、2月22日。
にゃんにゃんにゃんで猫の日ですよー。

我が家のにゃんこはこんな感じ。

051.jpg

052.jpg

053.jpg

054.jpg



カメラが壊れて早何ヶ月。
ようやく新しいカメラを買いました。

カメラに詳しい方に相談したりして、↓コレが欲しかったんですけどね~!
なんかとってもよさそうじゃないですか。

FUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピックス) F100fd ダークシルバー  FX-F100FDDS

FUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピックス) F100fd ダークシルバー FX-F100FDDS

  • 出版社/メーカー: 富士フイルム
  • メディア: エレクトロニクス


2台紹介してもらって、こっちのがいいかもよ~って言われていたんだけど、
なんかぐずぐずしているうちに、売り切れちゃうし、値段上がっちゃうし…
買いそびれてしまいました(´・з・

けっきょく買ったのはこちらです↓

Panasonic デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) FX37 ショコラブラウン DMC-FX37-T

Panasonic デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) FX37 ショコラブラウン DMC-FX37-T

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: エレクトロニクス


今まで、かなり古~いデジカメを使っていたので、
四角い充電式電池や、SDカードやら、浦島太郎状態(@▽@;
でもでもこれから、新たなデジカメ生活を楽しみますーv(^▽^

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

3歳+25日おめでとう!! [ネコ]

7月7日はうちのネコ3兄弟、三男くんの誕生日でした。
七夕様の日、当然忘れたわけではないのですよ。
ただブログに書かなかっただけで…(^‐^;
ホラ、誕生日祝いのお花!

047.jpg
うそです。たまたま撮れただけです。
もっと上手に撮りたかったお花と三男くんの写真。

048.jpg

何はともあれ、立派な3歳猫になりました\(*´∀`*) /

しかしせっかくの3歳ポートレートのうしろには、
お兄ちゃんたちのマーキング対策のペットシーツが写ってますな(T▽T
でも、この写真の注目どころは!!
胸のハートマークがバッチリ写ってます♪(ハートに見えない…か?)
大きなハートのある大変愛情深い子なのですよ。めろめろ(*´ー`*

050.jpg

くるしゅうない。よきにはからえ~。
まだまだいたずらっ子全開のお年頃。
ますます元気で楽しく暮らしてほしいと願うばかりです!あいしてるよ~vvv




-----------------------------------------------------------
しかし、暑くなるとブログ更新率がぐっと下がってしまう私のようです。
ちょくちょく編んだり作ったりもしているのですが、写真にとってブログにアップ…までがなかなか(^^;
またその気になるまで、ブログは長期休暇かな~と思います。
どうぞ良い夏を!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

チャーミーモモサン [ネコ]

去る4月29日、うちのネコ三兄弟の二男くんの誕生日でした。
今回は、忘れていたわけじゃないのよ~。
いつもより長めのお腹マッサージをしてあげましたv

041.jpg

え?ほら、お兄ちゃんの誕生日もあんな感じ、だったし…(^▽^;

042.jpg

…(^▽^;

たそがれちゃった二男くんのために、今日は
二男くんのチャームポイント特集~!(≧∀≦)ドンドンパフパフ!


顔は小顔だけど体はグラマラスボディ二男くんの
040.jpg
ぶっとい足v

043.jpg
モモ色と小豆色まざりのにくきゅうv

044.jpg
かかとポチv(両足にあります^^)

039.jpg
そしてなんといってもモモ色のお鼻v(´▽`*


おっとりまったり、かわいいところいっぱいの二男モモくん。

045.jpg
モモ兄ちゃん大好きーヽ(*^▽^)ノ
これからも末長~くみんなで仲良く暮らそうねv愛してるよ~!


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

関白さまの誕生日 [ネコ]

またしても忘れられた我が家のネコ長男の誕生日。4月10日でした。
4月10日…さだまさしさんの誕生日だなぁとぼんやり思ったのですよね。(私さだファン。拾い猫だった長男くんの誕生日は10日前後と推定して、さださんと同じ日と決めたのでした。)
4月10日…うちのおにいちゃん(長男ネコ)も誕生日だなぁとぼんやり思ったのですよね。

ごめんね…誕生日忘れても愛しているよー!(妻の誕生日を忘れた夫のセリフか?)

036.jpg
037.jpg

実はこの長男くん、弟たちの面倒見よく、愛情深い反面!
026.jpg
子猫の時に一人っ子だったので、噛んだり引っかいたりの力加減がわからないまま大きくなってしまい、すぐ噛むし、すぐ威張るし、エラそうだし、常時眉間にシワ(="=)の超生意気ネコに。

031.jpg
さらにときどき脱走しては、暴れて捕まえさせない困った奴なんです。
でもちゃんと帰ってきては、すましてひざの上にあがってくるからー(´з`
強がりでプライドが高いくせに甘ったれ。

032.jpg
その上ハンサムなお兄ちゃんに、私はデレデレ~(*´Д`*
…そうやって甘やかして、我が家の関白サマが出来上がったのですが(汗)

その関白サマも今年で確か12歳。
ちょっとオジサンっぽく、さらにふてぶてしくなった気がしないこともないけれど。
でもでもどうぞ、ますます元気で我が家に君臨しつづけてほしいのですvv(*^з^*)あいしてるよー!




・・・去年は2日遅れだった誕生日記事が、今年は1週間も遅れたのは、最近撮ったいい写真がなかったからです。(私のネコへの愛情は写真の数に比例しないのよー!(^^;)この記事も結局古い写真ばかりになってしまいました。最近なのは一番上のムッツリ顔だけ…(=▽=;

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

今欲しいもの [ネコ]

トラックバックキャンペーン、最終回のテーマは「いま欲しいものは何?」でした。

と言われても、特にコレといったものが思いつかないのですよー。
ちょうど秋ごろのセールに欲しいものいっぱい買っちゃったので!ちょっと自重を…(´з`
というか購買意欲が満足しちゃっていたりして(^▽^*

というわけでサンタさん。クリスマスプレゼントはコレが欲しいというものはないけど
何か予想もしてないようなサプライズプレゼントでよろしくですー(´ω`)ノ

なんて、とりあえず言ってみました(^^

 

 

 

 

 
ボクはちゃんとしたマクラがほしいですー。

 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

あの猛暑の日々 [ネコ]

涼しくなりましたね~。

あの猛暑の日々、我が家の猫たちといえば…。

のびてたり。

のびてたり。

行き倒れてたり。

行き倒れてたり。(顔がコワイ(^^;)

長男と、とくに三男くんは要領がよくて、せまーいスキマの
何故だかピンポイントでそこだけ涼しい不思議な専用スポットを見つけたりしていましたが、
…二男くんは、暑いところでへばっていました。

ぐー。暑くても寝ていますが(;´ω`)
それでもあまりの猛暑日、犬のように口をあけてハッハッとしていたのにはビックリ!
以前、動物病院で緊張しすぎて同じようになっていたことがありましたが、
久しぶりなこの顔∑(;゜Д゜)ヤバイんでない???

…というわけで、二男くんはアイスノン使用。
いえ、あまりにも耐えがたい時はエアコンつけましたけどね(=ω=)
それでもギリギリまで知恵(?)で乗り切るのが我が家流のエコな夏。

そんな夏ももう終わりです。また残暑は戻ってくるのかな?
ここ数日の涼しい気温、久しぶりに猫たちが寄り添ってくれてうれしいんだけどな。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

手のひらを返す夏 [ネコ]

暑くなりましたね~。

猫たちもだらけます。
7月中は涼しくて、毛糸の敷物で寝てたりしてたのに。

かくいう私も、この前まで平気で長袖のパジャマで寝ていました。
そして、かっきり八月一日、暑いー、寝苦しぃーと目が覚めて気づきました。
パジャマ変えればいいじゃん。

パジャマを半袖にして、ようやく感じる夏。
残暑厳しき折、どうぞご自愛くださいませー(´з`)/


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

祝二歳! [ネコ]

おめでとーうヽ(*´∀`*) ノ
我が家の猫三男坊が誕生日を迎えましたよ。
今日から2歳ですよ。


おめでたい座布団に寝てみたり。


遊んだり。

 
ころんだり。


のばしたり。
(この前足のばしはこの子のクセなの(*´∀`)ノノノノ

みんなあなたが大好きだー\(*´∀`*)/
なっちゃんと暮らせてとってもしあわせ。
これからもみんなで元気に楽しく暮らそうね!


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。