SSブログ

棒針編みのベスト [あみもの・手芸]

初めて挑戦した棒針編みのベストができました。
4月に入ったけれど三寒四温。まだ寒い日もあるので、着られるうちに完成してよかった~!

103.jpg
編み図はクロバーさんから。
http://www.clover.co.jp/kyan/knit/2006teami/2006_live_in_clover02.shtml
初心者向けの本のものを編もうかと思ったのですが、
このベストは極太の糸だし、まっすぐ編むだけで初心者でもいけるんじゃないか
…と思って編み出しました。

104.jpg
縄編みですよ!
初縄編みでしたが、なんとかなりました。
すっごく編みなおしたけど…(=ω=;
のどもと過ぎれば熱さ忘れて、大変だったことは記憶に残っていません(^▽^;

126.jpg
ボタンは赤い糸で留めました(^^

105.jpg
着る時は、襟のように開いて着ることが多いです。(裏の始末のかっこ悪さが見えちゃう?(^^;
ちなみにこのベストは、裾の部分がガーター編みなのですが、これって…着ているうちにくるりと巻き上がってくる。コレはちょっといただけませんでした(^з^;

よくわからないけど何とか形になったからいいかー、って感じで通り過ぎてしまったところもありまして、それはまた次回作の課題です。
本当はもう一袋、ベストでも編めるんじゃないかと思って買った毛糸があるのですよ。
でももう春。毛糸のベストなんか編むのはまた秋口になってからかなー。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 2

藤島親方

綺麗なブルーのベストに赤いボタン糸♪がにくい(素敵)ですね^^
by 藤島親方 (2008-04-04 14:49) 

さく

もっと面白いボタンをつけたかったのですが、手持ちになかったので糸で遊んでみました(^^
by さく (2008-04-11 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちりとて古着のリメイクトート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。