SSブログ

ちりとて [テレビ]

いまさらですが。
NHK朝の連続テレビ小説「ちりとてちん」を見ています。
ずいぶん好評みたいで、いまさらですが…おもしろいです。
もう最終週突入で、いまさらですが…おもしろかったです。

きよみちゃんほどではないけれど、私も中学生くらいの時、
落語のテープばっかり聞いていたことがありました(´▽`
いまはすっかり落語ブームらしいですが、ごくごくフツウに落語好きなんです。
当然「ちりとてちん」の噺は知っておりましたよ(^^
そんな落語が舞台のドラマとは知っていたんですが、最初は見ていませんでした。
NHKの朝ドラを見なくなって、はや何年。
見ることが習慣だった頃もあったのですが、すでに見ないことが習慣になっておりまして。
ところが「ちりとてちん」。なんとなく見たら、これが…イイ!
私的NHK朝ドラ史上ベスト3 に新入ですよ!
ひょっとしたらベスト1かも(≧▽≦)b(←最終週しだい?)
ちなみにいままでの私の朝ドラベスト3は、
「あぐり」「オードリー」「天うらら」だったのですよ。(マニアック?)

最終回に近づいて、きよみちゃんもなんだか落ちついて、しっかりしてしまったのが残念ですー。
最終週月曜日の今日なんかは、きよみちゃんがフツウの朝ドラヒロインに見えてしまったよ(=з=
もう終わっちゃうなんて寂しいなー。
しょうがないから、おそらく近々一話から再放送してくれるだろうことを楽しみにしています。

ちりとてちん―連続テレビ小説 (NHKドラマ・ガイド)

ちりとてちん―連続テレビ小説 (NHKドラマ・ガイド)

  • 作者: 藤本 有紀
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2007/09
  • メディア: 単行本

ちりとてちん 上 (1) (NHK連続テレビ小説)

ちりとてちん 上 (1) (NHK連続テレビ小説)

  • 作者: 藤本 有紀
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2007/10
  • メディア: 単行本
ちりとてちん 下 (NHK連続テレビ小説)

ちりとてちん 下 (NHK連続テレビ小説)

  • 作者: 藤本 有紀
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2008/02/29
  • メディア: 単行本
ちりとてちんの味わい方 (桂枝光の落語案内 1)

ちりとてちんの味わい方 (桂枝光の落語案内 1)

  • 作者: 桂 枝光
  • 出版社/メーカー: 寿郎社
  • 発売日: 2007/10
  • メディア: 単行本

アマゾンで検索したら「ちりとてちん」な本がいっぱいあったので、載せてみました。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

藤島親方

我が家も子供達皆で楽しませていただきました^^
…あまりにおもしろすぎて、今はなんだか寂しい日々…
ぜひ再放送か、もしくは続編♪見たいですよね~(≧▽≦)!
by 藤島親方 (2008-04-04 14:46) 

さく

お子さんと楽しめるなんていいですね~♪
続編つくられるらしいですよ!そのニュースを聞いていたので、
最終回もそんなに寂しくならずにすみました(^^
by さく (2008-04-11 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。