SSブログ

雪の結晶模様の帽子 [あみもの・手芸]

今年の目標に「棒針編み」を掲げてしまった私。
順調にチャレンジしています。

棒針編みは編みはじめと編み終わりがムズカシイ!
でも真ん中は意外とスイスイ編めちゃう!
・・・なんていう、経験値もだんだん上がってきました(´▽`

ニットmarche vol.4 の「雪の結晶模様の帽子」を編んでみました。

本の指定より一号細い針で編んだからか、かぶると雪の結晶が太ります(´▽`;

今は「雪結晶柄のマフラー」を編んでいます。
実は一度編み上げたのですが、なにしろ初心者。
たいへんよくがんばりました◎ なのは、まちがいないのですが、
ちょっと外にまいてゆく気がしない…(´ω`;というできあがりの為、ふたたび一から編んでいます。

やっぱり一回練習してあるとちがうわー、と1回目とのちがいにほくほく編んでいたのですが。
ところが今日。
なんかちょっと痛いなーと右手小指の付け根をふと見ると、
腫れてる!( ;゜Д゜)
まさか、編み物のしすぎ?!
そういえば、昨日はつい夢中になって長い時間編んだっけ(=。=;
とりあえず、腫れがひくまでは編み棒持つのは控えようかなーと、ブログを書いています。
・・・単なるしもやけかもという気もしなくもないんですが(^^;


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 2

藤島親方

これも可愛い~(≧▽≦)♪
背景の干草(?)がまたそそります(笑)。
手のほうは大丈夫でしょうか?お大事にしてくださいね^^
by 藤島親方 (2008-01-28 17:46) 

良花

干草!伸び放題の芝生が冬枯れしただけの、天然干草です(笑)
小指側が治ってほっとしていたら、またやっちゃいました(^^;
慣れるまでは仕方ないと、盛り上がる編みたい気持ちに任せて編んじゃっています(^^
by 良花 (2008-02-23 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。