SSブログ

ぼうばりあみ! [あみもの・手芸]

トラックバックキャンペーン、最後のテーマは「2008年やりたいことは何?」。
何かなぁってアレコレ考えたんですけどね、
あんまりリアルな目標はちょっと照れくさいので、編み物の目標を(´▽`

棒針編みがやってみたい!

ずっと苦手意識を持っていた棒針編みですが↓やってみました。

アームウォーマーです。
編み方はニットmarche vol.4 (2007秋/冬)
無地は寂しかったので模様編みにも挑戦。
寒い日にパソコンとかやってると手が冷たくなるので、重宝かなと編んでみました。

やっぱり棒針ムズカシイ~!
これは平らに編んでから筒状にかがるやり方だったのでまだよかったけど、
輪に編むのは…、と、特に苦手です(=▽=;

でも今年はぜひ、棒針編みをスイスイ編めるようになりたーい!です。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

藤島親方

可愛いです~(≧▽≦)♪
赤い毛糸に白地模様なんて!たまりませんっ!
*最近、リリアン始めました…まずはそこから(笑)。
by 藤島親方 (2008-01-28 17:39) 

良花

何に使っていいかずっとわからなかった真っ赤な糸を使えました!
リリアン…懐かしいですね(^^
私も子どものころ誰かからいただいたのを持っていたのですが、
教えてくれる人がおらず、結局いまだに編み方がわかりません!(^▽^;
by 良花 (2008-02-23 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お描き初めきもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。