SSブログ

茶色の帽子と緑色のケープ [あみもの・手芸]

編み物気分が盛り上がって、今月はアレコレ編みました(^^

茶色の帽子とコサージュはニットmarche vol.4 (2007秋/冬)より。
本のとおり、リボンとお花モチーフをつけたら、あんまり可愛らしすぎて
かぶれない帽子が出来上がりました(^▽^;でもかぶるけど。

コサージュはボリュームたっぷりなところがイイ(・ω´・)b
本で見たときはそんなに素敵に見えなかったけど、作ってみるとなかなかよかったですー。
ただ、大のお気に入りで使っていたら、ビーズモチーフの糸がプッチーン☆切れてしまいました…。
ほとんどやったことのないビーズ細工、がんばったのにー(T◇T
でもビーズなくてもかわいいからいいや。←作り直す気ナシ(^^;

私にしてはけっこう大物な、ケープも編みましたよ~。
手編みで冬支度“おでかけ小もの” こちらを参考に。数年前に買った本です。
このケープ、本を買った当時は、かわいいけどなんか大変そう~と思って敬遠していたのですが、
それがけっこうカンタンに編めちゃってうれしかったかも♪
まがりなりにも上達している証拠…だといいのですが(^^


今日は大晦日~。(本当はブログなんか書いている場合じゃない。)
今年最後の買い物に出かけたら、いつも行かないお店で見切り品の毛糸玉が1個50円!!
100円ショップでも100円するよ~!と思わず興奮。(本当は毛糸なんか見てる場合じゃない。)
来年も編み物が楽しくなりそうです♪

 

なんだかんだでこの記事にて、私的目標100記事達成です!
・・・長い道程だった(=。=
来年も、誠に勝手ながらの長期休暇が唐突に訪れることになるだろうと思いますが…
ぼちぼち更新したり、しなかったりしようと思います(´▽`;
どうぞよいお年を~!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年思い出に残ったことお描き初め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。