SSブログ

バースデー2 [ネコ]

なにか視線を感じる…。

 

誕生日忘れないでくれるって言ったよねぇ。(参考記事)

・・・!!
あっ、はいはい思い出しましたよ!(←やっぱり忘れかけてた^^;)
今日はネコ兄弟二男くんの誕生日♪
正確に言えば我が家に来た記念日です。

 


二男くん。通称モモちゃん。
食べるの大好き重量級。気は優しくて力持ち。
立派な男の子なのに、どうも女の子扱いされてしまう桃色鼻のモモたん(´ー`
長男よりちょうどひとまわり下で10才くらいになります。

ちなみに鼻の横の桃色のポチは、おにいちゃんにひっかかれたあと、毛が生えなくなってしまったものです。モモちゃんは皮膚が弱くて、日光に当たりすぎると耳にボツボツがでるし、ケガのあとは禿げちゃうし、それにふと気づくとしっしんになっていたりするのですよね…(;_;
でも今やこのハナよこのポチは、チャームポイントのようなものです!

 

モモには血のつながった兄弟がふたりいました。
一匹は拾った時にすでに冷たくて、そのまま葬られました。
もう一匹は仲良く育ったのですが数年後、行方不明になってしまいました。
行方不明になったクリちゃんは、それはそれはかわいいヤツでした。
クリちゃんのことは絶対忘れられません。とびっきりのコでしたから。
モモとクリは私が初めて母猫役になって、世話をして育てた猫でした。
モモを拾った日のことも、きっとずっと覚えているんだろうと思います。  

当時はデジカメも持っていなかったし、子猫のうちは里親に出さなくてはいけないと思っていたので、あまり写真も撮りませんでした。ほとんど唯一残ったクリちゃんの写っている写真です。写真をデジカメで撮ってアップしてみたはいいけど…まだクリちゃんを注視できない自分に気づきました(汗)
私はクリにはとくにメロメロで、クリに出会えて、私はとっても幸せでした。
うう…。

いやいや、こんなところでしんみりしていられません。
今はちょっとクリに似た三男くんも兄弟に加わったし!
モモちゃんもクリがいなくなってからは、ずっとおっとりおとなしく、おにいちゃんにいばらせていたのですが、三男くんがやってきてからはちょっとちがってオトコを見せるようになってきました。兄貴本能?


ボクは立派な男です!

それはいいんだけど…、最近は長男と張り合って尿スプレー合戦がはじまってしまいました(=◇=;
オス猫多頭飼いの宿命ですかー??(T▽T 

 
おにいちゃん(右):ま、アイツもやっと男になったってことで。
おとうと(左):ボクもお兄ちゃんたちに負けないようにならなくっちゃ!(真剣)
                           ↑・・・なんて思ってるんだったらイヤ(´-`; 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さいたさいたラディッシュ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。